腸内環境を整えるために

腸内環境を整えるためには!?

 

 

腸内環境は腸内細菌によって決まります。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つで構成されており、2:1:7の割合が良いです。

この3つの割合が崩れてしまうと腸内環境は悪くなります。

 

善玉菌を増やすためには発酵食品に含まれる菌、特に乳酸菌が必要です。

皆さんは漬物や味噌、納豆など、植物性の発酵食品をどのくらいとれていますか?

悪玉菌が増える理由は、便秘と消化不良です。

食べる時間が遅い、消化に負担がかかる食事、食べる量など様々な要因で消化不良が起こります。

 

腸内環境が悪くなると、、、

 

☑感染症

☑大腸がん

☑大腸ポリープ

☑認知症

☑肥満、

☑メタボリックシンドローム

☑アレルギー

 

多くの病気が大腸の関与なしには語れないほど、腸内細菌は重要な存在としてクローズアップされているのです。

 

高脂肪・高たんぱくの食事について

 

高脂肪・高たんぱく質の食事を続けた結果、腸内環境が悪化して悪玉菌が増え、これらが発がん性物質を作り出したり、がん化を促す物質を作ったりして、大腸がん発生のリスクを高めると考えられています。

 

 

意識していても

植物性の発酵食品が少ない方へ

 

乳酸菌というとヨーグルトが有名ですが、ヨーグルトに多く含まれているのは牛乳などの動物性食品で発酵して増えた動物性乳酸菌です。

ヨーグルトが日本で本格的に作られるようになったのは、明治時代以降になってから。
長い人間の歴史から見れば、まだほんのわずかな期間でしかありません。
一方、日本人は古くから漬物や味噌、しょうゆなどの、発酵食品を食べて生きてきました。これらは全て植物性であり、それ故に日本人の腸内環境になじみ深いのは植物性乳酸菌だと言えます。

そして植物性乳酸菌は非常に生き抜く力が強いタイプの乳酸菌であり、乱れがちな現代の生活にこそ取り入れたいものです。

そこで、「フローラバランス」が皆様にオススメです。

これは動物性乳酸菌ではなく「植物性乳酸菌」です。

 

 

【このサプリの特徴は!?】

①植物性乳酸菌 約5000億個以上含有(ヨーグルト約500個分)

②152種の酵母配合(現在約350種類の酵母菌が世界で見つかっている)

③インナー美容をバックアップする20種類のアミノ酸(体を構成する必要なアミノ酸は20種類と言われており、その全てがサプリに入っている)

*酵母とは
酵母はヒトにとって必要なエネルギーがたっぷりと含まれている「栄養の宝庫」ともいわれ、“乳酸菌”と互いに認識し、共生しています。この2つは生息環境が似ていることから、身体に対して互いに良質な作用をもたらす、いわば“相互関係”にあり、摂取することで健やかな日々が期待されます。
『酵母の主な働き』
・糖質の吸収を抑制
・便秘改善
・免疫力アップ
・疲労回復促進  など

【フローラバランスこんな方におすすめ】
☑︎悩みの溜め込みがちをスッキリしたい
☑︎腸内環境が気になる
☑︎体を内側から整えたい
☑︎天然由来のインナーケア製品にこだわりたい
☑︎生野菜や発酵食品が足りていない
☑︎年齢と共に不調を感じる方
☑︎健康や美を追求したい方
☑︎便秘な方
☑︎食べ過ぎてしまう



前の記事

太らないために!