太らないために!

食事で後悔しないために

 

太りたくないという方で気を付けなければいけない食事方法は

いかに

血糖値を上げず、インスリンの分泌を防げるか

ということです。

 

 

 


カロリーではなく血糖値の上昇によって、体に蓄えられる糖の値が超えてしまった場合、インスリンによって糖は脂肪に変換され体に蓄えてしまいます。
身体の脂肪が多いと・・・
☑糖尿病
☑高血圧
☑脂質異常症
☑高尿酸血症
☑痛風
☑狭心症、心筋梗塞
☑非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)
☑脳梗塞
☑月経異常、不妊
☑腎臓病
☑睡眠時無呼吸症候群
☑関節の痛み
などこれらの症状・疾患関連が強いことがわかっています。
また、内臓脂肪が多いと血栓(血のかたまり)ができやすくなり、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしやすくなります。
脳梗塞を起こした後、脳血管性認知症を発症することがあります。
それとは別に、内臓脂肪が多いことによってアルツハイマー型認知症も発症しやすいと考えられています。
そして、閉経前後に起こる乳がん、大腸がん、肝がん、子宮内膜がんは肥満と関連している可能性があると言われています。

そこで、太らないために必要なのが「水溶性食物繊維

水溶性食物繊維が多く含まれる食材
・果物(バナナ、ミカン、リンゴ、アボカド)
・穀類(大麦、ライ麦、オートミール)
・ネバネバ食材(オクラ、山芋、里芋、なめこ、納豆)
・海藻類(ワカメ、めかぶ、モズク、昆布)

 

普段どの程度上記の食品を毎食とれていますか?
毎食血糖値の上昇はあるため、その都度水溶性食物繊維は必要となります。
また、ボール1個分のサラダを食べないと必要な水溶性食物繊維は摂れません。
外食されたときはどうですか?
パパっと簡単に食事を終わらせた時はどうですか?
普段食べ過ぎていませんか?
現代の生活で毎食水溶性食物繊維を多く摂取するのは難しいです。

 

そこでおすすめなのがこのサプリです。

 

トリプルカッターには
・ネオプンティア
・フェンファイバー
・ファセオラミン
・アラビノ
といった4つの主要素材が気になる食事をサポートし、食べ過ぎによる後悔にもアプローチします。
  • ネオプンティア(600mg)
オプンティア・フィカス・インディカというサボテンの乾燥葉を粉末化した素材です。ネオファイバーおよびネオマイセルなどの食物繊維を豊富に含んでいます。
  • フェンファイバー(350mg)
マメ科の植物コロハの種子より抽出したエキス。主な成分は水溶性食物繊維ガラクトマンナンで高い吸収力を発揮し、食物繊維を90%以上(水溶性食物繊維80%以上)も高い割合で含有します。
  • ファセオラミン(360mg)
食事サポート成分としても知られる白インゲン豆由来の成分です。炭水化物の消化・吸収を抑える効果があるといわれています。1940年初頭より米国での研究開発されてきた歴史もある素材。米、麺類、パンといった主食に偏りがちな方の食生活をバックアップしてくれます。
  • アラビノ(180mg)
アカシア樹脂由来の糖質で、アカシア樹脂を分解し分離して得られたL‐アラビノースは甘いもの好きな方に人気の甘味料でもあります。砂糖分解酵素(スクラーゼ)の働きを抑制する作用があり、砂糖と混合摂取することで砂糖の消化・吸収を抑制する機能性素材です。
さらに
キノコキトサン、サラシア、L‐オルニチンなど20種類のボディメイクサポート素材をプラスしております。

【トリプルカッターこんな方にお勧め】

☑︎食べながらキレイになりたい
☑︎揚げ物や肉料理が好き
☑︎ごはんやパン、麺類が好き
☑︎甘いものがやめられない
☑︎外食が多い
☑︎ボディメイクしたい
☑︎お酒をよく飲む

 



前の記事

6月の予定