EMS治療器のご案内

EMSによるインナーマッスル強化で
姿勢改善をしませんか?

木氣治療室で導入しているインナーマッスル強化に最適な医療機器「ELbio(エルビオ)」を紹介いたします。

昨今さまざまなメディアで注目を浴びている「インナーマッスル」をご存知でしょうか?

インナーマッスルとは体幹と呼ばれる筋肉の更に中・深層の筋を指しますが、これを鍛えることで、肩や腰、膝、股関節の痛みなど、さまざまな不調やお悩みで悩まれている方に期待できるといわれています。

なぜ、インナーマッスル強化が良いのか?

姿勢良くなる=不調の緩和

インナーマッスルを強化するとなぜ様々な不調やお悩みに期待できるのか?
結論からお伝えしましょう。

それは
【姿勢を改善することが出来るから】です。

肩こりや腰痛の多くは、姿勢の悪さが原因で起こることがほとんどです。マッサージを受けて一時的に良くなっても、元に戻る方が多いと思います。それはまた同じように筋肉や関節に負担がかかる姿勢をしているからです。

インナーマッスルを鍛えることで正しい姿勢を手に入れることができれば、慢性的な痛みを取り除くことができます。

インナーマッスルはどのように鍛える?

インナーマッスルを鍛える方法はTVや雑誌などの各メディアで取り上げられていますが、ハードなトレーニングは疲れますし、なかなか長く続かないという方は多いのが現実です。

木氣治療室で導入している『ELbio』では、約30分間寝ているだけで9000回程の筋肉運動効果があるとされ、インナーマッスルを鍛え、姿勢をよくする事ができるとされています。

9000回筋肉を動かすことはご自身で行うのはなかなか大変ですよね?

さらに姿勢が改善されるメリットは症状の改善にとどまらず、スタイルを良くし、ダイエット効果もあります。
コリや痛みを無くし、本当の意味で健康な身体を手に入れられる一石二鳥の方法がインナーマッスルの強化なのです。

なぜ姿勢を良くする事が改善につながるのか?
どのように改善するのか?

そもそもインナーマッスルとは?

ごく簡単に説明すると、身体の表面にある筋肉をアウターマッスルと言い、身体の内側(深層)にある筋肉を インナーマッスル と言います。

アウターマッスルとは身体全体で約50種類あり、主に関節を動かし、強い力を発揮する為の筋肉ですぐに疲れやすいという特徴があります。

いわゆる「筋トレ」によって比較的短期間で鍛えられる事も特徴の一つです。

これに対しインナーマッスルは全身で約600種類もあり

長時間にわたって関節や骨格を安定させる筋肉のため疲れにくいという特徴があります。

アウターマッスルのように強い力を発揮する筋肉ではないので、単純な筋トレを行っても鍛えにくく、コントロールが難しい筋肉なのです。

さらにこのインナーマッスルが弱かったり上手く使えていなかったりすると、関節や骨格が不安定になり、姿勢の悪化に直結します。

これがコリや痛みの原因となり、さらに悪化するとヘルニアなど重度の疾患を引き起こします。

最近ではスポーツ選手が体幹トレーニングを行うことでケガの無い身体を作るなど注目されているインナーマッスルですが、先に挙げたように肩のこり、腰の痛みを良くします。また筋肉量が増えることによる代謝アップ、シェイプアップ効果もあるということで、スポーツ関係者だけでなく一般の方々からも大きく注目が集まっています。

また、体幹が安定するので踏ん張りが効き、高齢者の転倒防止にも効果があることが発表されていますので、一般の方にこそ是非インナーマッスルを強化していただきたいと思います。

インナーユニットとは?

体幹のインナーマッスルでもっとも重要と言われているのが、インナーユニットです。
インナーユニットとは簡単にいうと、自家製のコルセットのようなものです。

横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋の4つで構成されており、上下前後で自家製コルセットを作り出し、体幹を安定させています。
このインナーユニットのバランスが崩れると、姿勢が崩れやすくなるのです。

あなたのインナーマッスルを鍛えるELbioとは?

最近腹筋を鍛える機械が数多く販売されていますが、木氣治療室ではELbioという医療用EMSを導入しています。

導入した理由は・・・

1

他製品よりも刺激がインナーマッスルのより深層にまで届くので、効果が出やすい。

他製品…周波数:20ヘルツ(3㎜~3cmまで深層に届く)
ELbio…周波数: 50万 ヘルツ( 20cm まで深層に届く)

筋収縮が 1秒間で5回 ですので、30分でなんと9000回 !
モードによってはインナーマッスルだけではなく、アウターマッスルも鍛えることができます。

2

スタッフが実際に使用して効果を体感している

今回導入するにあたり、私も実際に使用して効果を納得した上で導入しております。

3

プロのアスリートも愛用している

プロ野球選手、プロボクサーや力士など、プロのアスリートも愛用している
プロボクサー 大平 剛 選手 記事

4

医療機器メーカーが製造している

国内で数多くの医療機器を製造している実績のある医療機器メーカーです。

5

高齢者にも使用が出来る
(心疾患をお持ちの方は使用できません)

高齢者の方がELbioを使用した際、筋力低下が著しい場所に行うことで、腰の痛みや膝の痛みが良くなります。

6

電気刺激なので、左右均等に刺激が入る

自分でのトレーニングでは難しい、左右の筋力差や身体のバランス、重心の位置が良くなります。

EMS治療器のご紹介【まとめ】

インナーマッスルを強化することで良い姿勢を手に入れるだけでなく、痛みやコリから解放され、活き活きとした日々を送ることが可能です。

木氣治療室では、『痛みをとにかく早く改善する』というポリシーのため、効率良くインナーマッスルを鍛えられるELbioを治療に取り入れております。

ただ痛みを取るというその場しのぎではなく、姿勢の改善という根本的な施術になりますので、痛みが取れたあとの再発防止にも効果的です。

ELbioをまだされたことがない方限定

通常、1回3,000円のところ、お試しのEMSトライアルを1回1,000円(税抜)で受けることができます。

EMS治療器の料金について

(約20分)
初回トライアル1回
¥1,000(税抜)

詳しい金額などはお問い合わせください。