木氣治療室子供の悩みヘッダー
木氣治療室スマホヘッダー

赤ちゃんや子供でお悩みの方へ | 北小金の木氣治療室

このようなの症状でお悩みではありませんか?

夜泣きがひどい
お腹が弱い、便秘がある
体調を崩しやすい
子供がなかなか朝起きてくれない
集中力がなく勉強についていけていない
学校に休みがちな子をどうにかしたい
子供が体調崩しても薬に頼りたくない

赤ちゃんだから・・・子供だから・・・仕方ないと思わないでください。

その悩み
木氣治療室にお任せください!

なぜなら、
医師や治療家や各分野の専門家が、当院の施術を絶賛しています。

carlos
仕事を共に出来たことに感謝しています

Carlos Fabián Ridolfo スポーツドクター 画像診断医
Clinica Perramon
カタルーニャサッカー協会保健医療センター
2017-18シーズン CF Badalona (スペインセグンダB) スポーツドクター

石塚先生はトレーナーとしてピッチおいても治療室においてもCFバダロナにおいて選手に対して高い技術を発揮し、選手たちに治療やリハビリを行って下さいました。我々とは異なる東洋の治療の知識や技術をスタッフ陣にも共有してくださるなど、人としてプロとしても仕事を共に出来たことに感謝しています。

武藤雅英先生
自覚のない症状や痛みの原因を探す能力に優れています

一般社団法人日本セルフケア協会
代表理事 武藤 雅英 様

石塚先生の施術を私も受けてみて、痛みがゼロどころか、心地良さを感じるため、施術を受ける側の負担は全くありません。しかも、その治療効果には目を見張るものがあります。また、東洋医学を究め続ける姿勢を持ち、西洋医学的な見地もしっかりと持っている、治療業界の中では貴重な存在です。

当院院長は、元スペインプロサッカーリーグのトレーナーです。

スペイン3部の「CF Badalona」にてトレーナー経験しました。

バルセロナでのチーム帯同

現在は関東1部フットサルリーグ「リガーレ東京」のメディカルトレーナーを務めています。
2018シーズンは関東リーグ優勝を果たしました。

バルセロナサッカーチーム②

施術時間の猶予がないプロスポーツの現場で、数々の選手を現場へと復帰させた経験がありますので、痛みの原因を素早く的確に発見することができます。
経験が浅いスタッフが対応することがありませんのでご安心ください。

子供は陽の気の塊

子供は『陽の気の塊』と言われています。

陽の気を沢山持って生まれてくると言われており、子どもはもともと体温が高いうえに、熱が上がりやすく、高温になることが多いのですが、これも基本の体質が「陽」であるからです。

大人の場合では、高熱になると悪寒がするものですが、子どもの場合は悪寒は長続きせず、すぐに手足が熱くなり、布団をはねのけます。
「陽」が高じて熱が広がっていると考えられます。

ですから夜泣きをしたり、落ち着きがなかったりします。

赤ちゃんで眠れない、寝てもすぐ起きてしまう子に多いのは陽の気が激しく出ているときです。
頭を触り汗や熱を持っている場合は要注意です。
陽の気が多いと気が上に上がりやすいため大きな声で泣いてしまいます。

夜泣きがひどく、落ち着きがなくなる原因と対処法

子供について悩む女性

・ストレスと陽の気が原因
子供は精神、身体的にとても不安定な状態です。
特に精神的なことが原因で体のあちこちに症状が現れることが多いです。

ストレスは大人だけでなく、子供も感じています。
ストレスを感じると免疫機能が下がり、体調を崩しやすくなります。
また赤ちゃんの場合はストレスを感じるとギャーギャー泣きます。

ストレスや気の流れにより赤ちゃんの肌のかさかさや、便のゆるさなどの症状も現れます。

そういった症状に対して、小児鍼といわれる「刺さない鍼」を使い、気血津液の流れや五臓六腑のバランスをで整えていきます。(施術は生後20日から可能です)

東洋医学の詳しい内容はこちらへ

①問診

時間をかけて施術ができないプロスポーツの現場を数々経験して蓄積されたノウハウを活かし、痛みの原因を素早く的確に発見します。気になることは何でもお気軽にお話ください。

②検査

姿勢や動作のチェック、また徒手検査を行います。また、東洋医学の考えに基づき脈・腹・舌をみて体の中の状態を確認します。西洋と東洋両面から検査を行い、原因を特定します。

③施術

刺さない鍼や、筋肉を軽~くつまみ、治療器具を引っ掛けてクイクイと動かす日本でも導入されている院が数少ないスペインの治療器具(ガンチョ)を使い、小さくソフトな刺激を与える施術なのでお子様でも安心して受けられます!

④アフターカウンセリング

国家資格以外にも食育インストラクターや脳トレの資格を持ち、患者さんごとに食事、睡眠、運動の正しい指導ができます。痛みが再発せず健康な生活が送れる身体へ改善していきます。

price